髙木担としての使命

2008年放送 ごくせん第3シリーズで髙木雄也に一目惚れ✨


それから髙木雄也一筋、気付いたら12年ヲタクをしていた私が、少しでもジャニヲタ様方のお役に立てればと思いブログを開設します👏🏻🎊


………えっ、つまり私遂に人生の半分以上を髙木雄也と共に過ごし、時間を捧げているの?!?!と知った時にはもう既に学生終了間近。(そう、このブログを書き始めた今!!!)


これまでふら〜っと好き勝手追いかけてきた。


小学校高学年〜大学4年までの学生生活ほとんどをヲタクとして過ごした私。

「一体どんなヲタク活動(以下ヲタ活)をしていたのか?」
「有効に時間を使えていたのか?」
「私がヲタ活する上で悩んだことは他の人も通る道なのではないか?」
「後世の為になることがあるのではないか?」
と考えた。(これを勝手に自分の使命だと思っているあたりがやっぱりヲタク)

髙木くんを12年間一途に追った自分の
『『ヲタ活中心学生生活』』
を最後の最後に振り返ってみようと思い、ブログを書くことにした。

Twitterの文字数に限界を感じていたこともある。)

しかし……
残念ながら私の濃度の薄い脳みそでは、ヲタ活を時系列に並べることが不可能である。

濃い記憶から拙い文章ではあるが、これまでのヲタ活を振り返っていきたいと思う。


【髙木雄也とは?】

まず、髙木雄也を知らずにこのブログを読んでる人も知るかもしれないので、念の為に。

髙木担としての使命ですよね、自担を紹介するのは!!!果たします!!!

・まずは公式ページをリンク🔗

えっ……いや……情報少なすぎないか????😇

身長:約175cm
股下:約105cm

よく考えて下さい。身長に対して股下の長さ異常でしょ!!!(褒めてる)

髙木雄也についてもっと知りたい方は
・「ごくせん第3シリーズ(確実に全人類惚れる)」

ごくせん2008 DVD-BOX

ごくせん2008 DVD-BOX

  • 発売日: 2008/12/21
  • メディア: DVD

・「MYOJO 1万字インタビュー(髙木くんの強い意志が知れる)」

・「いただきハイジャンプ(髙木雄也のこれまでの概念が一気に崩れる)」

・「an・an2090号(2019年2月発売、これを見てから寝ると幸せになれる)」
をご覧下さい!

結局使命は半分くらいしか果たしてませんが、書くのは面倒くさくなりました!ごめんなさい!


【髙木雄也との出会い】

恐らくこれに興味がある人は、、いない!!!

だがやはりこれは自分が初心に帰る為には必要なエピソードになるので忘れないようにメモとして書き残しておく。
(「えっ、時間の無駄」って思ったらすぐ飛ばして!!!本当に無駄だから!!!)

 まずは、Hey! Say! JUMP 髙木雄也との馴れ初めから紹介させて頂く(照)
 2008年放送 ごくせん第3シリーズ を見ていた当時小学生の私。幼いながらもイケメンが大好きだった為、ごくせんシリーズはセーラームーンの次に好きだった。やっとリアルタイムでごくせんが見られると、ウキウキしながらテレビをつけた。そして、一瞬で緒方大和(髙木雄也くんの役名)に心を奪われた。1話目が終わると、家のパソコンで緒方大和は何という俳優が演じているのか?必死で調べ……遂に「ジャニーズ事務所Hey! Say! JUMPというグループに所属している髙木雄也」ということが分かった。しかしジャニーズという概念をまだ知らなかった私には、この世界に足を踏み入れることが一体どういうことなのか、理解していなかった。その後も髙木雄也にリアルに恋をし(俗にいうリア恋)茶の間生活を続けていた。
 学校でも髙木雄也が好きだと公言し続けること1年。やはり「類は友を呼ぶ」ということわざは本当で、私の周りにはジャニヲタが集まっていた。お母さんやお姉ちゃんがジャニヲタである友達から話を聞くと、どうやらジャニーズというものはアイドルの事務所で、ファンクラブやコンサートというものがあるということを知った。ここでまた私のパソコンを用いた情報収集力を発揮し、遂にファンクラブ枠で当選し念願のコンサートに初参戦することに。
 その結果完全に沼にハマり今の今まで髙木担を続けているというわけ。

はい、無駄な時間は終了しました!(笑)

【髙木雄也の魅力】

最後に髙木くんの魅力をお伝えする。

アイドルとしてのお仕事以外に
ドラマ、映画、舞台、ラジオ、番組、作詞、モデル等意外とたくさんのお仕事をこなしている。

歌声、顔面、低音イケボイス、スタイル、クールとキュートの両立、、、髙木担の皆様はすごく語彙力があるから、髙木くんのことをとっても上手に分かりやすく褒めている。

本当に尊敬しています✨✨✨

私も髙木くんを溺愛しているからには、好きな所や魅力をいろんな人に知ってもらいたい。

だけどあえて一般的に言われてることではないことをここでは言わせて頂く。

私が思う髙木雄也の魅力、それは……
運と努力と自分らしさを兼ね備えたアイドルらしくないアイドルであること❗️❗️

髙木くんって自分でジャニーズに履歴書送って入所してるんですよ。

ダンスも歌もすごく得意ではなかったと思うのに、デビューして「ごくせん」という人気ドラマに出てここまで登り詰めているわけです。

「ごくせん」時代は私のようにファンは増えたものの、一方では大根役者と批判され、更にやさぐれてしまって女遊びや同世代と夜通し遊ぶことが楽しかった……😅

そんなアイドルらしからぬ行動をしたことで、週刊誌沙汰にもなった。

そこからどうにか、JUMPに馴染もうと努力し(メンバーも努力をしてくれて)今では趣味や友達との時間も楽しみつつ、演技やスタイルの良さや趣味を活かしたお仕事を持ってくるようになった!!!!😭

髙木くんを追ってるとすごく面白いです。

ここには書ききれないくらい、一喜一憂させられました。

週刊誌や掲示板の噂等でメンタルは鍛えられるし

とにかくエッッロイくせに母親のこと「ママ」って呼んじゃうくらい可愛いし

「そんなお仕事どこから持ってきたの?!」ってくらい急に仕事決まるし

年齢のせいか激しい踊りでフラフラになってたり

コンサート中もファンサが苦手でイマイチアイドル出来てなかったり(それがとっても可愛い)

絵がお上手!!だったり(つまりヘタクソ)……

f:id:yuyanootaku:20200311153057j:plain

※画像は通称「ゆうや犬」と呼ばれる、髙木雄也画伯が描いた犬。「これは99.5% キツネだろ」とファンの間で話題に。


……
あんなにクールに見えて、本業がアイドルであることを忘れさせるくらいの感じが推せる!!!!!

どうしても食いつかない人!!!!とりあえず「ごくせん 緒方大和」で検索。一瞬で落とされます。

全然魅力としては伝わってないかもしれないが、髙木雄也は唯一無二のアイドルの形を作り上げたなと思う。

2020年3月26日で、30歳を迎える髙木くん。

どんな30代を過ごすのか楽しみですね🏝


今後はコンサートの遠征記録を中心に📝