Hey! Say! JUMP LIVE 2019 in Taipei 〜当日編〜

さあ、いよいよ書くのを渋りに渋った

当日編です👏🏻(やる気がなかっただけ)

 

 

目次

 

 

 

 

【当日のスケジュール✍️🏻】

----------------------------------------------------------------

10月5日

 

12:10        桃園空港着

13:42       桃園空港線(電車)でホテルへ

14:40       ホテルチェックイン

15:30       ホテル出発

16:00       台北アリーナ着

                グッズ購入・チケット引き換え

18:00       会場入場

19:00       開演🎶

 

10月6日

身支度済ませ、近くのタピオカ屋へ🥤

15:00       チケット受け取り

15:30       近くのビザ屋ビュッフェへ

16:30       会場入場

17:00       開演🎶

 ---------------------------------------------------------------

 

 

 

【グッズ販売について】

 

台北アリーナ駅を出ると

もう目の前にアリーナがあります❗️

そしてそこの広場にテントが2ヶ所あり、

グッズ販売していました。

 

 

f:id:yuyanootaku:20200512125336j:image

⬆️こんな感じ

 

 

 

 

f:id:yuyanootaku:20200512125811j:image

 

テントに行くと記入用紙が配布され、

どのグッズを、何個、合計いくらか

記入します。

それを販売員の所へ持っていくと

記入した通りのものを用意してくれます✌️

(グッズを用意しながら何やら同僚と聞き取れない言葉で話していたので、友達と「コンナニタクサンカッテコイツラモテルノカヨとか、うちらの悪口言ってるよね絶対!」とその方々のアフレコしながら待ってたら最後に日本語で「ありがとう❗️」と言ってくれました😂普通に良い人だったwwwごめんwww)

 

1つのグッズあたり3つまで購入できました!

グッズ名が中国語で書かれているので

グッズの値段と照らし合わせながら

書くとスムーズかと思います。

 

クレジットカードが使えるレジもありました!

元々の両替する金額を減らして

クレカでグッズを買うのも手ですね⭐️

 

ちなみに、関ジャニの時は

めちゃくちゃグッズ並んでて買えない方も

いたみたいです。

だからJUMPも買えないかも!と

焦ってましたが

全然余裕で買えました(笑)

全く並んでおらず、「もしや観客ゼロ?!」

と思う程でした。。🌱

 

 

 

 

【チケット引き換えについて】

 

最初に白状しておきます。

記憶が曖昧になっております。

申し訳ございません。(笑)

 

覚えてる限りで書き留めておきます🔅

 

・パスポート

・チケット番号(チケットを買って

    数日後に来るメールに記載アリ!)

 

これらを持って受付に行きます。

受付はアリーナ正面から右回りでぐるっと

アリーナを外から回るといつしか現れます!

 

両日のチケットを買った方は

当日分のチケットしか貰えませんので

次の日も行くことになります😭😭

(めんどくさいネ)

 

 

 

 

【いよいよJUMPとご対面!】

 

 

普段は開演ギリギリに到着するのが

得意ですが

せっかくの台湾ですので

開場時間に入りました✌️

 

しかし人、人、人、、、

入場口が激混みでした💦

結局20分は並んだかなあ、、、

 

金属探知機みたいなゲートを通って

入場チケットを渡すと

黒い小さいサイズの

ジップロックを貰いました。

「電源を切ってスマホを入れるように」と。

多分、スマホを公演中に出さないような

対策ですよね…

(録画、録音防止のため)

 

……でもこれジップロックだし

全然すぐにスマホ取り出せちゃう。

……意味あるの?

と思いつつ言う通りにしておきました(笑)

 

遂に席に着き

無事台湾公演1日目迎えることが出来ました🥰

 

台湾でも髙木くんはカッコイイ❗️❗️❗️❗️

 

 

f:id:yuyanootaku:20200512141545j:image

⬆️アリーナの周りにこんな旗がたくさん!

街中が歓迎してくれててて嬉しかったです💞

 

 

 

 

 

 

【物足りなさを感じたヲタクの末路】

 

 

濁しますが、

両日自チケでは入りませんでした(笑)

1日目の公演終わり、友達と会議の結果

 

「せっかく台湾まで来たんだから

良い席入りたくね?(冷静)」

 

夜中Twitterと格闘し、

"代行会社" と取引することを決めました。

相場より全然安くて希望の席だったので

詐欺も覚悟しました😔

でも、あちら様もカタコトながら

私達に寄り添ってくれて(詐欺あるある)

日本円で良いよ❗️とか

時間、何時でも良いよ❗️とか。

 

んで次の日、待ち合わせ時間に会場へ行くと

男の人と女の人が何人かいて

他の方ともお取引している様子。

 

結果、無事にお取引出来ました(笑)

 

めちゃくちゃ私達警戒してたから

何かあった時の証拠になるように

友達に動画撮ってもらいながらやり取りした…

 

でも実は全然良い人達でした❗️

無事に入りたかった席にも入れて

大満足な台湾遠征でした💖💖

 

2日目の髙木くんもカッコイイ❗️❗️❗️❗️

 

f:id:yuyanootaku:20200512141711j:image

⬆️見えづらいけど、アリーナの周りの

ビルとか光がすごく綺麗でした✨✨

 

 

 

【最後に】

 

 

3記事にも渡って書いた台湾遠征。

遠征して人として成長したなと

思いました。(大袈裟)

私的に、台湾のセトリを

10周年でやって欲しかったなと思うくらい

大満足でした👌

夜は台湾の街を友達と練り歩いたり

会場では現地ファンの優しさに触れたり

美味しいご飯沢山食べたり

タピオカ安すぎて飲み放題と勘違いしたり

本当に楽しかった💞

 

ここまで読んで下さり

ありがとうございました☺️

 

 

 

【お気に入り台湾ご飯】 

 

 

 

f:id:yuyanootaku:20200512141849j:image

⬆️無老鍋

ご飯類は食べ放題でした!

半個室に座れたので落ち着いて

食べられました💞

https://m.facebook.com/pg/wulaof/photos/?ref=page_internal&mt_nav=0


f:id:yuyanootaku:20200512141856j:image

⬆️日日装茶

https://m.facebook.com/day2drink?_rdr 

 


f:id:yuyanootaku:20200512141845j:image

⬆️金品茶樓

安くて美味しくて最高でした!

https://www.taipeinavi.com/food/559/

 

f:id:yuyanootaku:20200512142431j:image

⬆️1番のオススメタピ  50嵐

分かりやすいサイトがあったので

勝手に載せます!!(笑)

https://petit-tw.jp/50lan/

 

 

 

 

次はいつ現場があるのかなあ〜😭💦

 

 

End…🥀